Accept cookies for analytics, social media, and advertising, or learn more and adjust your preferences. These cookies are on by default for visitors outside the UK and EEA. Privacy Notice.
NGINXソフトウェアに関するサポートを提供しています。F5のNGINXエキスパートやNGINXのユーザー、コントリビュータから成る幅広いコミュニティのサポートもあります。
NGINXコミュニティーが運営・ 管理するNGINXメーリングリスト
コマーシャルサポートは、NGINX Plus、NGINX Open Sourceパッケージ、NGINX API Connectivity Manager、NGINX Ingress Controller、およびNGINX Instance Managerにてご利用いただけます。
サブスクリプションの種類に応じて、NGINX Open Source(サポートポリシーを参照)、NGINX Plus、NGINX Management Suite、NGINX App Protect、NGINX Ingress Controller、およびNGINX Service Meshのバイナリが対象となります。
NGINXソフトウェアを個別にインストールする場合は、個別のサポートサブスクリプションが必要です。
NGINXオープンソースリリースは、製品ドキュメントとともにnginx.orgですぐに入手できます。
その他の製品リリースはすべてMyF5から入手でき、ドキュメントはNGINX Docsから入手できます。
エラーが発生した場合、当社はそのエラーの再現や、修正または回避策の実施をサポートします。発生した問題に対応し、重要な問題については、合意されたSLA時間内に調査を開始します。修正プログラムは次の製品アップデートに組み込まれ、品質保証のサイクルはリグレッションテストとともに調整されます。
セキュリティ上の問題(クリティカル・エラーや脆弱性、CVEなど)が発生することは稀であり、その可能性は低いのですが、万が一発生した場合は、その影響と解決策をできるだけ早くお客様に直接お知らせします。
ドキュメントに書かれている内容に関する疑問や質問などに対し、合意されたSLAの時間枠内で回答を確認し、対応いたします。
包括的なインストール支援が必要な場合は、プロフェッショナルサービスをご利用ください。
2種のサポートメニューを提供しています。
内容 | F5 スタンダード | F5 プレミアム |
---|---|---|
対応可能インシデント数 | 無制限 | 無制限 |
対応時間帯 | 営業時間内 | 24時間365日 |
メール対応 | 〇 | 〇 |
電話対応 | 〇 | 〇 |
応答時間 | 重大度別SLA:30分(緊急)~24時間(低) | 重大度別SLA:30分(緊急)~24時間(低) |
ドキュメントに関する回答 | 上記対応時間内で対応 | 上記対応時間内で対応 |
ホットバグフィックス | 〇 | 〇 |
ソフトウェアアップデート | メジャーおよびマイナー | メジャーおよびマイナー |
サードパーティモジュールのサポート | 〇 | 〇 |
NGINX Unitのサポート | × | 〇 |
NGINX Management Suite API Connectivity Managerのサポート | 〇 | 〇 |
NGINX Management Suite Instance Managerのサポート | × | 〇 |
F5は、F5サポートポリシーの該当部分およびこのセクションに記載されている内容に従って、NGINXオープンソースソフトウェアのサポートサービスを提供します。
サブスクリプションには以下が含まれます。
注意: パッチと修正はバックポートされません。
NGINXオープンソースソフトウェアのサポートは、F5 MAINTENTANCE TERMS AND CONDITIONSに規定される更なる条件および制限に従うものとします。 また、F5は、nginxオープンソースソフトウェア自体に関する保証はいたしません。当該ソフトウェアの修理、交換、アップグレードまたはその他の変更に伴う義務は保証の範囲に含みません。
推奨は、NGINXソフトウェアの最新リリースを常にご利用いただくことです。なぜなら、最新リリースのみにアップデートが提供されるためです。アップデートが利用可能になると、すべてのサブスクライバーに通知します。現在のリリース、および現在のリリースの発売日から2年以内に発売されたリリースに対して、技術サポートを提供しています。リリース情報については、NGINX Plus、NGINX API Connectivity Manager、NGINX Instance Manager、NGINX App Protect、NGINX Plus Ingress Controllerのリリースノートをご覧ください。
サポートチケットを作成するには、サポート契約に記載されているEメールアドレス(NGINXエンジニアリング専用のメールが望ましい)を使用して、サポートケース情報を送受信してください。F5 スタンダード、F5 プレミアムの両サポート契約では、重要な問題について電話によるサポートを受けることができます。
NGINX Plusのサブスクリプションを購入すると、NGINX PlusまたはNGINX Open Sourceのサポート対象の各インスタンスをカバーすることができます。
NGINXは、緊急度の最も高い新規のサポートクエリにおける最初のコンタクトについて、30分というSLAを保証しています。この期待に応えられなかった場合は、サービスクレジットを提供します。詳しくは弊社までお問い合わせください。
NGINX は、nginx.orgのレポジトリから取得した NGINX Open Source のバイナリ ビルドをサポートしています。サポートが必要なNGINX Open SourceインスタンスごとにF5 StandardまたはF5 Premiumサポートサブスクリプションを購入し、NGINX Plusバイナリの代わりにプレビルドされたNGINX Open Sourceバイナリを使用してください。NGINXは、ソースから自分でビルドしたバイナリや、他のソースから入手したバイナリ ディストリビューションはサポートしていません。
NGINXは、弊社が構築・保守しているオプションのサードパーティモジュールに対して、ベストエフォートのサポートを提供しています。これらのモジュールのリストは、技術仕様のページでご覧いただけます。サポートの範囲は、1回の問い合わせにつき1時間に制限され、必要に応じてNGINXプロフェッショナルサービスに照会される場合があります。
技術仕様のページに掲載されていないカスタムモジュールやサードパーティモジュールはサポートしていません。サポートを提供する前に、そのようなモジュールを無効にするようお願いすることがあります。
サポート契約が終了すると、NGINX Plusを使用するライセンスやNGINXからのサポートを受けることができなくなります。NGINX Plusのアップデートへのアクセスも禁止され、NGINX Plusインスタンスを停止、削除しなければなりません。NGINX Plusの契約を更新するには、弊社までご連絡ください。
アーキテクチャ、デザイン、コンフィギュレーションに関するサポートが必要な場合は、当社のプロフェッショナルサービスチームが、お客様の要件を最適なNGINXのコンフィギュレーションに変換するお手伝いをいたします。詳しくは弊社までお問い合わせください。
My.F5.comでユーザ登録を行ってください。NGINX Plusの新しいリリースや重要なセキュリティアップデートの詳細を、これらのユーザにメールでお送りします。また、定期的に更新されるNGINX Plusのリリースノートやセキュリティアップデートもご参照ください。NGINX Amplifyのユーザは、システムレポートでバージョンやセキュリティアドバイザリの情報を確認することもできます。
NGINXとF5のテクニカルサポートおよびプロフェッショナルサービスは、今後もそれぞれ別の事業体として独立して運営されます。NGINXとF5の両方のお客様は、買収発表前と同様のサービスを得ることができます。